生牡蠣食わせろ

妊婦が生牡蠣食うまでの記録

28週 スタバ

妊娠後期に近づくにつれ、明らかに脳が糖分を欲しているのが分かる。元々甘いものは好きだったけど、最近は甘いものが常に食べたい。腹の子が欲してるなら仕方がない。

食べたいものは大体練り切りとかのこしあん系、シュークリームとかのカスタードクリーム系、スタバの激甘ドリンク。

夫がスタバ大好きなのでよく一緒に行くのもあって、とても飲んでしまう。前はアメリカンとかカフェインレスコーヒーとか飲んでたけどもう激甘ドリンクしか飲みたくない。でも摂取カロリーの兼ね合いもあるからカスタムでがんばるしかない。

・チャイティーラテ
無脂肪ミルクに変更するのにハチミツ4周してもらう。シナモン多め。

・抹茶ティーラテ
無脂肪ミルク、オールミルク、エクストラパウダー、シロップ抜き。濃くて甘くて好き。

さくら系はそんなに惹かれなかったけどフルーツ牛乳のフラペチーノ飲みたい。