生牡蠣食わせろ

妊婦が生牡蠣食うまでの記録

24週 パン食べ放題

f:id:nubatamanoyoru:20220324114549j:plainパンが食べたすぎてヤバい。妊娠前から大好きだったし近くにTHE街のパン屋があるから食べてるはずなんだけど、バター多めのお洒落なパンとかハード系のパンを心置きなく食べたい。

ずーーーっと行きたかったパン屋の食べ放題をスクショしてインストに挙げたら「大豆田とわ子のロケ地じゃないですか、行ったことありますよ!」と友人が連絡してくれたので一緒に行った。大豆田とわ子、好きなドラマだったな。

平日の昼間に行ったからするっと入れたけど、それでも席は満席だった。2000円くらいでスープ(この日はトマトorコーン)とドリンク、サラダのドレッシングを選んだら、まずはパンの盛り合わせ一皿。食べ終わったら量や好みを伝えてまたパン盛りをもらうスタイル。

その盛り合わせが「盛り合わせ」の名に恥じない量で嬉しい。バターたっぷりのクロワッサン、半量のキッシュ、卵の惣菜パンなどのしょっぱい系、餡入りの甘い系、スープに浸してもおいしいハード系などバラエティ豊か。スープに浸したりバター塗ったり。あ〜〜〜うめえ〜〜〜幸福の量=バターの量〜〜〜!!!脳から汁が出る。

友達は一皿でお腹いっぱい……となっていたけど、妊婦は満腹中枢バグってるので「ちょっと少なめ」でおかわりした。結果、少なくしなくてよかったな、もう一回おかわりしようかなと思ったけど我慢した。友人が胃袋ストッパーになってくれた。ありがとう。また行きたいな。