生牡蠣食わせろ

妊婦が生牡蠣食うまでの記録

13週 エビフライ定食

先週に引き続き、揚げ物食べたい。特にエビフライ。「最寄駅名+エビフライ+ランチ」で検索しまくったのでこの辺のエビフライ事情に詳しくなった。

ことさら気に入ったのが駅周辺の洋食屋さん。980円でデッケェ〜エビフライ3本ついてるの。サックサクのぷりっぷり。タルタルソースとレモン、ソースでいただくの。タルタルだけでもソースだけでもおいしいのに、この3つを全部かけて食べるのがバチクソ大好き。卵とマヨのまろやかさとレモンの酸味、ソースの芳醇さがたまらん。塩分過多?そんなのは知らん!

付け合わせがパスタとキャベツなんだけど、パスタは塩がしっかり効いててうまい。キャベツはやっぱソースかけて食うの好き。いつもごはん少なめで!って言おうと思って忘れる。毎回完食するけど。味噌汁もベーコンとか入ってたりして洋風。うまー。

家だとご飯の匂いが全部気持ち悪くなるけど(夫が作ってたらマスクするほど)外食はあんまり作ってる時の匂いがしない気がするんだよな。あーエビフライ食べたい。エビフライフォーエバー。