生牡蠣食わせろ

妊婦が生牡蠣食うまでの記録

14週 串カツ田中

友達の誕生祝いで異国料理を食べに行った。モロッコ料理。ハムのパエリア、タラとレモンのタジン、牛肉のタジン。たまにめちゃくちゃ食べたくなる異国料理。タジンのスープにバケットを浸して食べるのめちゃくちゃ好き。さらっと書いたけどめちゃくちゃ量が多い。飽食は豊かの証。最後にミントティーを飲んでおしまい。ミントティー、砂糖を入れないほうが好きなんだけど、ありえんほど入れて甘くして文化を感じるのもいいよね。

爆食したのに一回みんなで銭湯行ってバースデーケーキ食べて串カツ田中行った。毎週揚げ物に飢えてる。串カツって一本そんな大きくないからぱくぱく食べちゃうよね。串カツ田中といえば「ソース二度漬け禁止」って書いてあるソース壺?があったけどコロナ禍でドレッシングタイプの器に入ってた。コロナは文化を奪う。串カツ田中はアスパラと紅生姜が好き。チーズ系も大好き。本当は自分たちで潰してつくるポテサラも好きだけど、妊婦になってから半熟卵を避けるようになったのであんまり食べられなかった。出産終えたらアホほど食うんだ〜。

未だかつてないほど禁酒をしているけど、ノンアルビールで酔えるようになったのでよかった。この日遊んでたのはLINEグループ名「死ぬまで飲む会」の人たちなので、授乳を終えたらまた死ぬまで飲みたいな。開店から閉店まで日本酒飲み放題の店でメニューの端から全部注文するやつしたい。本当こんな酒クズなのに腹の子のため!とかいって酒やめてるのえらいよ。