生牡蠣食わせろ

妊婦が生牡蠣食うまでの記録

17週 白米

この頃からちょっとずつ自炊が出来始める。スーパー行ったらきゃらぶきがあって、買ったら大ヒット。しっかりした醤油の味付けにピリリとした山椒がたまらん。白米炊いて毎食食べてた。


あとしらすご飯もハマった。釜揚げしらすに鰹節のせて出汁醤油かけて食べるやつ。ごはんに醤油ってなんでこんなあうんだろう〜。小さい時、ごはんに醤油かけて食べてたもんな。


妊娠して、食の趣味が子ども時代に戻っている気がしている。というかすべての食べ物酒にあうか否かに振り切っていたから、酒を禁止されると自分の手元には「子供の頃好きだったもの」しか残っていないというか……。


茶店でもカフェインレスコーヒーがあればいいけど中々ないし、コーヒー、紅茶はあまり飲まないようにしているし、となれば「じゃあクリームソーダ飲むか」ってなる。改めて飲んだらクリームソーダおいしいなあ。アイスのちょっとシャリッとした部分好きなんだよな。こうして少し子どもの頃に戻った気がして楽しくはある。が、可能なら酒は飲みたい。